2017年12月11日

今日のレッスン♪

IMG_8595.JPG着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはTさんが袋帯のポイントレッスンにいらっしゃいました。Tさんは今年の2月〜3月にかけて基礎的なキモノコースレッスンを受けられて、その後集まりの際に着て行かれたり、近所のスーパーなどに行くときも気軽に着物を楽しんでくださっています。きょうも強風の中、着物着装でいらしてくだいました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender.jpgとても締めやすく形が決まりやすい袋帯をお持ちでした。他にも短めの帯があるということで、帰宅してすぐにチャレンジしてくださったようです。来年、ご親族の結婚式で色無地と袋帯を着られる予定とのこと。素敵な着姿が目に浮かびます。




お正月や初釜を控えて今月〜来月にかけて袋帯のポイントレッスンを数件いただいています。
袋帯のレッスンは1回〜2回のポイントレッスンで承っています。
基本的に一般的な着物と名古屋帯を経験されいてる方を対象とさせていただいています。
名古屋帯(一重太鼓)と異なるところはほんの1部。ただ、その1部が最初は「?」という
感じでとまどうかもしれませんが、構造がわかりイメージを掴めば大丈夫です!
袋帯が結べるようになるともう立派な着物人。カジュアルもフォーマルも楽しんで
いただきたいと思います。

IMG_8594.JPGミュージアムショップのグッズで冬の日差しを楽しんでいます。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:10| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。