2017年12月14日

オーダーメイドレッスン

20171221-2.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは以前寸法レッスンにいらしたMさんがオーダーメイドレッスンにいらっしゃいました。「すっきり着たい!」という希望をお持ちのMさん、事前に送っていただいた着姿の写真ときょうの着付けから徹底的にチェックさせていただき、レッスンに突入です!(写真はすべて左側がビフォー、右側がレッスン後です)

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

20171221-3.pngMさんの大きなチェックポイントは「衿」。きょうは美容衿をご使用でしたが、長襦袢でも同じく衿の抜き方と衿合わせを訂正し、その変化を見てご納得いただきました。その他にも、長着の裾、衿合わせ、肩ライン、おはしょり、帯のお太鼓ライン、小物の使い方など、気がついたことや直した方がより素敵な着姿になると思われる点についてご案内。その着付け方についてもレクチャーいたしました。


20171221-4.pngMさんにはきょうのレッスンについて、今後の参考になるように写真と資料(A4・2枚)をお送りしています。きょうのレッスンがこれからの楽しい着物生活の一助になればうれしいです!





IMG_8704.JPG久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです!







オーダーメイドレッスンは、自己流で切られていた方やブランクが開いて着付けにお悩みの方に、
肌着・補正〜帯締め・帯揚げまで、すっきり着付けのコツやポイントをしっかりお伝えして
さらに楽しい着物生活になるように全力でティーチングさせていただきます。
帰省の折や長期休暇で上京される時など遠方の方にもたくさんご利用いただいております。
お気軽にお問い合わせください!

IMG_8682.JPG私は藤色の結城紬にモダンアートのような柄の紬名古屋帯。帯留めはkimitoさんです。




FullSizeRender.jpgきょうは朝起きた時(am5:40)にベランダからすーっとひとすじ、流れ星が見えました!年末にふたご座流星群が見られてとても嬉しかったです。そして昼間は冬晴れの空に富士山と海が美しかったです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 19:46| Comment(0) | オリジナルレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。