2017年12月21日

今日のレッスン♪

20171221-1.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは少し前に卒業されたYさんがブラッシュアップのためにレッスンにいらっしゃいました。教室まで初めてご自分の着付けで外出!!素晴らしい〜。卒業後はとにかく着てお出かけすることが1番の上達法。精神的にも一気にハードルが低くなって気軽にお出かけできるようになっていきます。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

20171221-2.png画像は左がいらした時。Yさんは卒業後時間を作り、ご自宅で一生懸命練習してくださっていました。その成果が出ています。右がレッスン後。今回は練習している時にさらに出てきたお悩みを解決していきました。




FullSizeRender 8.jpg横から見てもすっきりスタイル良く見えるようになりました。







超初心者さんでありながら、ご自分の美的感覚でどこがいまひとつかわかっていらっしゃるYさん。あとはそれがどうしたら上手くいくのか・・・ということを今回私がご案内、ティーチングしていきました。Yさんはまずお正月にキモノを着るということを目標に着付けレッスンをされました。もう大丈夫!自信を持って楽しんでいただきたいと思います。その後は忘れないように普段にどんどん着て慣れて行ってほしいと思います!

25591924_1262725853870774_6305552785651169095_n.jpgきょうはルミロックのライオン更紗。補正無しで着ています。







今年は仕事納めの28日の午後までレッスンのご予約をいただきました。ありがたい限りです。その場のライブ感覚を持ってお一人お一人個性に合わせてティーチングを変えています。最短時間で最大の効果が出るように内容を瞬時に構築する・・・それが葉ごろも着付け教室の特徴であり強みだと考えています。これからキモノを着たいと思っている方、ブラッシュアップレッスンを受けたいと思われている方、とにかく全てがわからないのでまずは相談したいと思っている方、お気軽にお問い合わせください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:10| Comment(2) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美幸先生!
本当にありがとうございました!
あっという間に、7回のレッスンが終わってしまい、少々不安ではありましたが、
終わってからの自宅練習へのアドバイス、日々ご報告できることが嬉しかったです。
そして。ブラッシュアップレッスンがとても効きました!
着物を着て出かけられたことも、とても良かったです!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 田中洋子 at 2017年12月29日 10:33
>洋子さん
本当にあっという間に着られるようになりました。よく頑張られましたね!

洋子さんのご自宅での熱心な復習、頭が下がる思いでした。それがどれだけ手に馴染み、着付け習得につながったかわかりません。そしてこれからは思い切ってどんどん着物で出かけることがレッスンしていると同じくらいの価値になります。
少しぐらいうまくいかなくても、なんなら帯が崩壊しても、警察に逮捕されるわけでも誰かに迷惑かけるわけでもありません!(笑)。はじめはコスプレくらいの気持ちで楽しんじゃってくださいませ。
日本人女性として、着物をまとった時の女っぷりがあがる気持ちやわくわくする気分を経験しないなんてもったいないです。一緒に楽しみましょうねー!
Posted by miyuki at 2017年12月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。