2018年01月10日

今日のレッスン♪

FullSizeRender 8.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはAさんが3回目のレッスンにいらっしゃいました。3回目は長着の上半身が中心です。衿を詰まらせない、左右均等を考えながらの処理。下半身とはまた別なポイントがいくつかあります。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender.jpg織りの着物(洋服生地で作られたとのこと、素敵!)がとても女性らしいラインになりました。Aさんは毎回私の説明をじっくり聞かれて、忠実に行ってくださいます。実はそれがとても確実に頭の中に入り、しっかり進んで行くことにつながります。「じっくりしっかり」私自身もいつも頭の中に入れてレッスンしています。次回は前半の総復習。帯結びに入る前にクセや苦手なところをこの時点でしっかりチェックし直していきます。


レッスン以外のことで和裁士さんであるAさんについ質問してしまう私。今日も良い情報をいただきました!Aさん、ありがとうございます。

FullSizeRender 11.jpg松の内も過ぎ1番寒い時期を迎えたので、ポストカードを七福神から川瀬巴水の増上寺の雪へ。


FullSizeRender 10.jpgポストカードを見ていて思いついたコーディネートです。7回のキモノコースレッスンで生徒さんにできるだけ色々なコーデを見ていただきたいと思い、毎回少ない着物や帯の中から選んでいます。




IMG_9395.JPG今日も葉山は大強風。通ってくださって感謝です。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:56| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。