2018年01月24日

今日のレッスン♪

FullSizeRender.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはHさんが5回目のレッスンにいらっしゃいました。後半の名古屋帯結びの初回です。まずは理想的な形や位置をご説明し、次に手順のティーチングに入ります。Hさんは「たたむ」やり方をご存知だったので、さらにコツやポイントをしっかりお伝えして確実なものにしていただきました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

レッスン後の写真を撮り忘れてしまいました。
↑TOP画像はお帰りの際に私がお手伝いして結んだものですが、ほぼ同じようにできました。
帯結びは手順と併せてその方が1番美しく見える位置や角度、ライン取りをご案内します。
特に葉ごろも着付け教室が提案するのは、美しくスタイルがよく見える前帯の下線の位置と角度、そしてお太鼓やタレ先の位置。美しく楽に、そしてその方の体型に合わせてかっこよく見える着付けをティーチングしています。

IMG_9708.JPG藤色の結城紬に西陣織の名古屋帯を合わせました。横からの画像はラインを参考にしていただきたいと思います!





26814903_1282568998553126_7952778565597883068_n.jpg今年の冬は寒いですね。昨日は温暖な葉山にも短時間で雪が積もりました。今週は猛烈寒波襲来のようです。レッスンにいらっしゃる生徒さんは防寒対策をしっかりしていらしてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:44| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。