2018年01月26日

今日のレッスン♪

FullSizeRender.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはAさんが5回目のレッスンにいらっしゃいました。葉ごろも着付け教室の名古屋帯の結び方は「たたむ」やり方。Aさんは「ねじる」やり方はご存知だったのですが、違いのあるたたむ箇所はすんなり1回で覚えてしまいました!きょうは秘密のレッスンだったのでAさんの画像は無しです。TOP画像はワタクシのきょうの着姿でございます。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

Aさんは和裁士さんなので、レッスン途中の5分間のお茶休憩ではいつも色々な質問を
してしまいます。きょうも思わずメモを取りたいと思うようなことをおしえていただきました!
Aさん、いつもすみませーん。
レッスンはとても順調にすすんでいます。この調子であと2回確実に行っていきましょう。

FullSizeRender 8.jpgきょうの着物は天目染めの小紋。すぐに帯結びに入れるように半幅を結びました。帯留めはhanamameさんです。awaiさんとカレンブロッソのコラボ草履を合わせました。


FullSizeRender 9.jpg我が家はの食事は、朝>昼>夜の順で、朝が1番重めです。お昼は自宅仕事のため1人で食べるので、少しでも楽しくと最近木曽のわっぱ弁当箱を買い朝ごはんのおかずを詰めて食べています。朝と夜はかなりしっかり食べてます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 16:51| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。