2018年02月08日

今日のレッスン♪

201828-1.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはAさんが6回目のレッスンにいらっしゃいました。前回の名古屋帯の結び方をさらに確実なものにするために集中してレッスンしました。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

Aさんはすでに手順や理想的な形のイメージは頭の中に入っています。
ただ、一部分手さばきが気持ちに追いつかないという感じだったので
苦手な部分の説明やレクチャーを念入りにさせていただきました。
あとはご自宅での復習が大切になってきます。
お忙しいAさんですが、なんとか時間を見つけて練習していただきたいと思います。

きょうもびっくりの手作り着付けグッズを見せてもらい心にメモメモ。
さすが和裁士さん、必要なモノはまず作ってみるとのこと。見習おう!

FullSizeRender.jpgツバキ庵の冬バージョンの半襟をつけていらっしゃいました。触らせていただくと柔らかくてふかふか。衿元がとても暖かそうです。






FullSizeRender 10.jpg私は伊勢木綿に生地屋さんで見つけた紬調の木綿の布で仕立てた名古屋帯。帯締めは道明です。ストライプに花柄なんて私にとっては着物だからできるコーデ。


FullSizeRender 12.jpg小倉充子さんの鼻緒、助六。台は小倉さんのご実家、神田の大和屋履物店のもの。お店ですげていただきました。






FullSizeRender 13.jpg〈オマケ〉レッスン前の着付け中にマリンちゃん通過〜。持病を抱えながらも元気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 13:26| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。