2018年02月14日

今日のレッスン♪

FullSizeRender 8.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうはHさんが最終回のレッスンにいらっしゃいました。少し遠方から通ってくださっているということもあり、回数を1回少なくし時間を多めにして本日がラストになりました!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender 11.jpgHさんは初心者さんではありますが、早い段階からご自分で着付けて通ってくださいました。これはなかなか勇気を要することでもあるのでとても関心していました。
最終回は訂正した方が良いクセや苦手な部分をチェックして修正していきます。また、Hさんがスタイルよく見えるラインや帯の位置をご説明して今後ご自分で着る際の指針にしていただきました。


FullSizeRender 9.jpg葉ごろも着付け教室オリジナルのおはしょりの作り方で横から見てもすっきりほっそり!






Hさんは当初お嬢様の振袖購入の件でお問い合わせ下さったのですが、それについては
お嬢様がママ振袖を利用されることを希望され検討し直すことになり現在保留中。
そして、全く考えていなかったご自身が着付けレッスンを受けられることになったという
教室始まって以来初めてのパターンです。

練習用にとリサイクルの着物や帯を用意されてモリモリ上達されました!
これからは特別に用事がなくてもどんどんキモノを着て出かけてほしいと思います。
それがレッスンと同じくらいの効果をもたらし、着付け上達の大きなポイントとなります。
Hさんのこれからの人生に着物をプラスして楽しんでいただきたいと思います。
レッスンお疲れ様でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 19:41| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。