2018年02月21日

今日のレッスン♪

FullSizeRender 8.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうは昨年11月にキモノコースレッスンを卒業されたYさんが袋帯のポイントレッスンにいらっしゃいました。寒い中、着物着装で来てくださりとても嬉しかったです!

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender.jpgお母様が使われていたという袋帯は洒落袋帯でしょうか、とても締めやすそうで重宝しそうな帯です。
袋帯(二重太鼓)と名古屋帯(一重太鼓)の結び方で大きく違うのはほんの1ケ所。最後のお太鼓を作る部分は二重太鼓の方が簡単なくらいです。Yさんは「形」からイメージを持つことができる方なのでスムーズにすすみました。ご自宅で復習していただき、不安な点が出てきたら再度レッスンを検討していただくことにして、今回は1回で終了ということになりました。ご自分で着付けができるようになってまた1つ帯結びを覚えられました。練習と思って、特別に用事がなくても、駅まででも、スーパーまででも着物を着て行ったり、ついでにカフェなんかでお茶なんかしちゃったりして、手が忘れないようにしていただきたいと思います!

P1250787.jpgきょうは寒い1日でした。あられ散らしのグラデーション小紋に、梅屋さんの西陣織り名古屋帯クロスウエーブ(ブラック)と手描き正絹半衿よろけ(ブラック)、東風杏さんの帯留め(ギャラクシー)。相変わらず、自撮りも化粧も苦手〜。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金でカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:23| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。