2018年03月15日

今日のレッスン♪

2018315-2.png着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


きょうの午後はAさんのキモノコース最終回レッスンでした。昨年12月からお忙しいお仕事の中、時間をやりくりして通ってくださいました。最終回は最初〜最後までゆっくり着付けをしながら、じっくりしっかり苦手な点やクセをチェックしレクチャーしていきます。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender 10.jpg前回のレッスンから間が空いてしまっていましたが復習してくださっていたようで、全体的なバランスも美しく衿もほどよく抜けてキレイです。帯はやや短めで難しいものですが、Aさんはすでに手順が頭に入っているのでこれからいろいろな種類の帯を結んで慣れていただきたいです。




Aさんはキャリアの長い和裁士さんです。今日の着物はモダンな柄のデニム着物なのですが、
この着物もご自分で生地を選んで仕立てられたものです!素敵ですね〜。
Aさんはもちろん着物のことは詳しく、すでにひと通りの着付けもできるのですが、
改めてきちんと着付けを習いたいと葉ごろも着付け教室でレッスンを受けてくださいました。
これから良い季節なので、着付けのコツを忘れないためにもちょっとそこまで〜と気楽に着物で
お出かけしていただきたいです!Aさん、ご受講ありがとうございました。

FullSizeRender 15.jpg〈オマケ〉三勝のシルクウール大格子。


FullSizeRender 14.jpg丸柄塩瀬名古屋帯、道明の帯締め。
銀座結びで。
きのう・きょうは20℃越え!寒暖激しくて大変です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 18:52| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。