2018年03月22日

着物でお出かけのすすめ(葉ごろも着付け教室を卒業された皆さんへ)

IMG_7960.jpg昨日はとんでもない寒の戻りで温暖な葉山に雪が降り日中積もりました。明けてきょうは、今週末に桜が満開というニュース。寒暖の差が激しい年です。今年の桜はあっという間に見頃を逃してしまいそうで焦っています(*^^*)。


さて、葉ごろも着付け教室を卒業された生徒さんの中には、着物でお出かけする機会がなかったりお仲間がいなくて、着付けを習ったもののあまり着ていないという方がいらっしゃると思います。私としては着付けを忘れないために、特別用事がなくても1人でも、気軽に着てどんどんお出かけしていただきたいと思っているのですが・・・。
そんな方がいらしたら、どうぞお気軽にご連絡ください。一緒にお出かけしましょう。また、ここ1、2年で卒業された初心者さんで同じ気持ちの生徒さんも是非。着付けに自信が無いと思っている方、ぜーんぜん気にしなくて良いですよ!とりあえず左側の衿が上になっていればOKです(笑)。私も一緒にいますからね。

P1070567.jpg

P1070573.jpg







P1160581.jpg


P1230137.jpg







これからの季節は桜だけでなく色々な花が次々に咲いてお出かけに良い季節。
鎌倉辺りを着物でぶらぶら歩くのも楽しいです。
少しくらい着付けが変でも大丈夫、私が一緒だから(笑)。
帯が崩れたって逮捕されるわけではありません。
いきなり着付けのことを注意するようなオバサンがいたら、私が守ります(笑)。
っつーか、意外と誰も見ていませんから。大丈夫。

何年も前に通ってくださった超お久しぶりの生徒さんも大歓迎です。

着物でお出かけはレッスン3回分くらいの効果があるのでおすすめです!
どうしてもご不安という方はポイントレッスンなどでおさらいレッスンを!
せっかく覚えた着付け、せっかくの着物、ぜひどんどん着てお出かけしてください。

*これはレッスン代金が発生するものではなくレッスンを強要するものでもありません。レッスンをされたのにキモノを着る機会がないという生徒さんへ、気軽にキモノを着ていただきたいという遊びのお誘いです。お気軽にご連絡ください!

P1250797 (1).jpg40代後半で開校した葉ごろも着付け教室。その時ご受講くださった生徒さんはお元気でしょうか?私は50代半ばになろうとしています。あっちこっちガタがきていますがこれからも頑張りますよー!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by miyuki at 11:42| Comment(0) | 着物アレコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。