2018年04月27日

今日のレッスン♪

FullSizeRender.jpgきょうは3年半前に基礎的なキモノコースを卒業されたNさんが半幅帯のポイントレッスンにいらしてくださいました。卒業後は趣味を通してずっとキモノを着ていたとのこと。また旅行などもキモノで行かれるそうで、講師としてありがたく嬉しい気持ちになりました。きょうは洋服でレッスンを受けられました。半幅帯のレッスンはキモノでも洋服でもOKです。



*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

FullSizeRender 8.jpg神坂雪佳の絵を模した半幅帯!前柄も素敵〜。Nさんは4m以上の長さが異なる半幅帯を3本持って来られたのですべてを結んでレッスンしました。短めのものはそのままリボン返し、長めのものはアレンジで。





半幅帯は様々な結び方があり、最近のロングタイプの帯はこれが正解!というものが無いので、アレンジの仕方次第で自由に楽しむことができます。葉ごろも着付け教室ではリボン返しを通して基礎をしっかりお伝えし、レッスンの後に色々な結び方を楽しめるように、どんな結び方にも共通する「コツ」や「ポイント」をしっかりお伝えします。

FullSizeRender 9.jpg自分の着姿の写真を撮り忘れました!代わりにと言っちゃあなんですが今朝のベランからの景色を。ちなみにきょうは紺地の綿麻に織りの半幅帯でした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 14:22| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。