2019年01月23日

せいたさんでお買い物サポート

IMG_0738.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


今日の午後はお買いものサポートを承ったお客様でもあり生徒さんでもあるYさんと、鎌倉の呉服店『せいた』さんに行ってきました。Yさんはこれが初めての誂えで、お茶会に着る色無地と長襦袢を、仕立ても含みご希望の予算内でというご依頼です。この日のためにYさんと何度もメールでやり取りをし、せいたさんの担当・増田さんとも連絡を取り合いました。結果、Yさんは大満足のお買い物となり、決定した色無地に合う袋帯と帯締めも追加されました。ご満足いただけたようで本当に良かったです。ちなみに色無地も長襦袢も袋帯も3人のベスト1が一致しました!とてもお似合いで着姿が楽しみです。

*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

2019123-1.png7点の中からまず3点にしぼりました。色白で淡い色合いがお似合いのYさん。




IMG_0721.jpgさらに2点にしぼり、悩んだ末に増田さんの説明に納得し、美しい象牙色の方に決定!私も同意見でした。





2019123-2.png決定した色無地に持ち込んだ帯をあわせてくださったり、せいたさんにある数本の帯の雰囲気も見せていただきました。






IMG_0743.JPG外に出て、自然光の中での色の確認もしてくださいました。







IMG_0729.JPGお母様から譲られた訪問着のお直しやコーディネートについてもご相談。



2019123-3.pngせいたさんの2階で3時間近く、リラックスしてお買い物のご相談をさせていただきました。1階はカジュアル路線の品揃えです!





IMG_0747.JPGせいたさんはシンプルモダンでセンスの良い品揃え。丁寧にあたたかく接客してくださり、さらに価格をとても頑張ってくださっています。お客様目線の呉服店です。





今回お世話になったせいたさんの担当・増田さんは 、私が伝えたYさんのイメージと希望を的確に掴んでいただき、7点の色無地とそれに見合いさらに応用の効く長襦袢の反物を揃えてくださいました。センス、知識、心遣い、接客、本当に素晴らしく心から信頼できる方で、付き添った私もたくさん勉強させていただきました。寸法に関しては、以前寸法レッスンを受けられたYさんのサイズを持ち込みましたが、さらに増田さんと私で微調整を行いました。納期に関しても無理をお願いしています。微に入り細に穿つ対応をしてくださり心から感謝しています。
(✳︎詳細に関する掲載については、Yさんとせいたさんにご了解をいただいております)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 19:51| Comment(0) | お買い物同行サポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。