2019年07月11日

浴衣レッスン

IMG_0062.jpg着たいなキモノ、自分でキモノ、
海を見ながら楽しくレッスン
葉ごろも着付け教室
 中西美幸です


本日はMさんが浴衣レッスンにいらっしゃいました。キモノは着たことあるけれどもかなり前なのできちんと習いたいというご希望です。


*Blog掲載はご了解をいただいた方のみUPしております。全ての生徒さんに掲載OKかNGかを確認させていただいておりますのでご安心ください。

IMG_0064.jpg浴衣レッスンは初回が長着、2回目が半幅帯結びの全2回なので、内容がぎゅっと凝縮されていてちょっと大変かもしれませんが、説明を一心に聞いてじっくり取り組まれるMさんの姿勢に感心しました。「受講力」が高い方は少し時間がかかっても確実に自分のものにされます。



IMG_0065.jpg裾つぼまりもスムーズに覚えられました。仕立て上がりの浴衣をマイサイズに近い寸法にお直しされてることがとても着付けをしやすくしています。まずは手順を覚えていただくことが重要。ご自宅で復習される際には、「裾つぼまり」「背中心」「おはしょりの位置」のベストな形のイメージを持って行うとさらに効果があがります!



exif_temp_image 2.jpg私の浴衣は毎度のコチラ!たくさん揃えるよりも、お気に入りを頻繁に着る方が好きです。



exif_temp_image.jpgキリッと博多で貝の口結び。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉ごろも着付け教室 中西美幸
ホームページ  http://hagoromo.main.jp/top/top.html
メールアドレス hagoromokitsuke@gmail.com
短期間&低料金&マンツーマンレッスンでカッコ良く美しい着付けを!
楽しくレッスンしましょう。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by miyuki at 17:16| Comment(0) | 着付けレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。